クーポン時代

多分、タピオカと同じくらい、いま、世の中ではクーポンが流行っている。

スマホのアプリなど、ジャンルにかかわらずクーポンがつくようになってきたし、雑誌を見てもクーポン、郵便受けを開けてみてもクーポン、クーポンを使って買い物したのに、レシートと一緒にまたクーポン。僕たちはいま、ものすごい量のクーポンに囲まれて暮らしている。個々の内容を見ると、実はそれほど得じゃなかったりすることもあるけど、とにかくクーポンを発行しないことには、クーポンを発行しているライバルに顧客を奪われてしまう。得かどうかは二の次だ。

そのうち、企業だけではなく、個人もクーポンを発行する時代がやってくる。その時には、きっと、僕のクーポンをあなたにあげることでしょう。